2009年12月01日

今井美樹 「SLEEP MY DEAR」動画

今井美樹さん 「SLEEP MY DEAR」は

99年5月発売の今井美樹さん17枚目のシングル。

土曜ドラマ「蘇る金狼」(香取信吾 主演)主題歌。

アルバム「太陽とヘミングウェイ」に収録されています。


作詞・作曲はもちろん、布袋寅泰さん。

この後99年6月に二人は結婚しましたね。

やはりこの曲も今井美樹さんお得意のバラード


ボロボロの疲れた体や心をいたわり

傷ついた心が癒えて、また飛び立てる日が訪れる

といった応援歌ともいえますね。


家族のありがたさや、愛する人との絆を再確認できる1枚。さまざまな思い出が蘇ってくる「SLEEP MY DEAR」、何かあったら聴きたい「Goodbye Yesterday」他、全11曲を収録したアルバム。布袋寅泰プロデュース。今井美樹が新たな一面を引き出された、大人っぽい1枚。

 今井美樹 「SLEEP MY DEAR」動画を観る。
タグ:今井美樹
posted by サラ at 07:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 今井美樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

My Little Lover「Hello-Again〜昔からある場所〜」動画

My Little LoverHello-Again〜昔からある場所〜
95年8月リリース。

My Little Loverの3枚目のシングルです。
2枚目のシングルから僅か一ヶ月後のリリースでした。

日本テレビ系ドラマ「終わらない夏」主題歌。
ドラマとのタイアップで、最大のヒット曲となりました。

初期の名曲が〜
  ↓



り・ぼん/My Little Lover[CD+DVD]
2006年11月発表のエイベックス移籍第1弾となるシングル。ヴォーカルAKKOのソロ・プロジェクトとなった“マイラバ”の実に2年5ヵ月ぶりとなる作品です。彼女特有の心に響くヴォーカルをきわだたせた好ナンバーに仕上がっています。
My Little Lover「Hello-Again〜昔からある場所〜」動画を観る。
タグ:MY LITTLE LOVER
posted by サラ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | My Little Lover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

玉置浩二「元気な町」動画

玉置浩二元気な町」は93年8月リリース

アルバム「カリント工場の煙突の上に」に収録
されています。

この作品はシンプルなサウンドで、
玉置浩二さんの幼少時代や故郷のことを歌いあげた
これまでの作品とは少し異なります。

何故か人の暖かみを感じる作品ですね。

この作品以降は曲作りや歌詞の世界も
とてもヒューマンな感性であふれる作品が
傑作「田園」などにつながっていくように思えます。


カリント工場の煙突の上に■玉置浩二
ひょっとすると、ミュージシャンの人って、生涯に1枚はこういうアルバムを作るのが夢じゃないかなと思う。幼い頃の想い出が、歌の形をとって大切に収められていて、遊び疲れて家路に向かいながら友だちと眺めた真っ赤な夕焼けが想いだされてくます。
玉置浩二「元気な町」動画を観る。
タグ:玉置浩二
posted by サラ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 玉置浩二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

