2009年07月17日

BEGIN 「涙そうそう」動画

BEGIN涙そうそう」は2000年3月リリース。

元々はBEGINが森山良子さんとコンサートで意気投合し
98年に森山さんに曲を提供、詩は森山さんが若くして亡くなった兄について書いています。

「涙そうそう」とは涙がボロボロ落ちて止まらないことをいいます。

BEGINらしい優しいメロディーや詩がじわじわと心に染みていきますね。

たくさんの歌手の方に歌われ、ロング・ヒット!これからも歌い継がれて行く名曲です。

一般的には夏川りみさんの歌う「涙そうそう」がイメージ的には一般的になりました。

BEGINライブ大全集
資料として残された膨大なライヴ音源からセレクトした2枚組。比較的近年のものが多いですが、時間も場所もさまざまなライヴが集められています。オーソドックスなディスク1、やや予想外なディスク2と聴き進むうちに、バンドの軌跡とその成長ぶりがよくわかるという仕組みです。
BEGIN「涙そうそう


夏川りみさん「涙そうそう」もどうぞ!



すべてはこの楽器の誕生からはじまりました。BEGINによる夢の新楽器『一五一会』
ラベル:BEGIN 涙そうそう
【関連する記事】
posted by サラ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BEGIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

