2009年08月27日

MISIA「 陽のあたる場所」動画

MISIA 陽のあたる場所」は98年5月リリース。

300万枚を売り上げた、デビュー・アルバム
Mother Father Brother Sister...」からの
2曲目のシングル・カットです。

90年代後半から2000年にかけて流行った
日本のポップ・シーンにおけるリズム&ブルースの
先駆け的な存在ですね!
その歌唱力と存在は唯一無比です。

MISIAさんは音楽活動の他、
世界の子供たちの教育支援を目的とする
チャイルド・アフリカを立ち上げ、たびたびケニアなどを訪れ
そういった社会的活動にも積極的です。

最近では、音楽活動と共に社会参加する
アーティストも増えてきましたが、
やはりそのことが自身の音楽にプラスにもなっているようですね。


MISIA SINGLE COLLECTION 5th ANNIVERSARY
移籍前までの7枚のシングル曲集。王道バラードの(13)から、ドラッグ・クイーンが目に浮かぶパーティ系の(6)まで、完璧な歌唱がリマスタリングによってさらに浮き彫りになっています。また、日本語のしっかりした歌詞が、自然に心に響く要因とも気付くはずですね。


自ら曲を作り歌うアーティストたちが、彼女のために書き下ろした曲を集めたコンセプト・アルバム。久保田利伸や玉置浩二、宮沢和史にCharaといった錚々たる顔ぶれが揃い、これまでのMISIAの作品とはひと味違ったフレイヴァーがちりばめられています。
  ↓

タグ:MISIA
posted by サラ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MISIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126572337

この記事へのトラックバック
×

