2009年05月18日

浜田省吾「もうひとつの土曜日」動画

浜田省吾さん「もうひとつの土曜日」は91年6月に再リリース。
85年に発売されていましたが、有線などでジワジワと人気が

浜田省吾さんのバラード曲の中の定番になっています。

当時はカラオケで必ず誰かが歌っていましたよ。

歌の歌詞もいい意味で日本的といおうか・・

彼氏のいる彼女に(でも彼氏はつれない・・)その彼女に

恋心を抱いている男性の切ない想いが歌われています。

しんみりと聴き入ってしまいますね

浜田省吾さんの曲って片思いの詩が多いような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

SE 浜田省吾/WE ARE STILL ON THE ROAD.

【収録曲】
[DISK1] 1.{Blue Sky}(Instrumental) 2.路地裏の少年 3.{There’s No Business Like Show Business} 4.A NEW STYLE WAR 5.MONEY 6.LOVE HAS NO PRIDE 7.君の名を呼ぶ
8.Part of{Midnight Cab} 9.モノクロームの虹 10.さよならゲーム 11.Part of{God’s Little Helper} 12.Prologue of{LET SUMMER ROCK’99} 13.勝利への道 14.星の指輪 15.J.BOY 16.もうひとつの土曜日 17.ON THE ROAD 18.終わりなき疾走 19.悲しみは雪のように 20.演奏旅行 21.{Blue Sky}(Instrumental)

88年から2001年まで、4年間にも及んだロング・ツアー“ON THE ROAD 2001”のスペシャル・ライヴ・ビデオ第2弾。浜田省吾自身によってセレクトされた、興奮のライヴ・シーンが甦る。
浜田省吾「もうひとつの土曜日」動画を観る。
ラベル:浜田省吾
posted by サラ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜田省吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

浜田省吾「悲しみは雪のように」

浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」は

92年1月からフジテレビ系列で放映された

ドラマ「愛という名のもとに」の主題歌でした。

大学時代の仲間7人が社会にでて、

理想と現実の狭間でもがき苦しみながらも

なんとか答えをだそうとする社会派のドラマでしたね。

浜田省吾さんの曲もドラマにすごくマッチしています。

鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介、など

当時人気の若手俳優たちも出演、すっかりハマりました。


THE HISTORY OF 浜田省吾 SINCE 1975

25周年を記念して2000年に発売された大反響の“ヒストリー・ベスト・アルバム”。
ファンからのリクエストをもとに本人が選曲した全15曲を収録。
「悲しみは雪のように」「路地裏の少年」「ラストショー」などハマショー25年間の軌跡。
浜田省吾「悲しみは雪のように」動画を観る
posted by サラ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜田省吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

