2009年12月01日

今井美樹 「SLEEP MY DEAR」動画

今井美樹さん 「SLEEP MY DEAR」は

99年5月発売の今井美樹さん17枚目のシングル。

土曜ドラマ「蘇る金狼」(香取信吾 主演)主題歌。

アルバム「太陽とヘミングウェイ」に収録されています。


作詞・作曲はもちろん、布袋寅泰さん。

この後99年6月に二人は結婚しましたね。

やはりこの曲も今井美樹さんお得意のバラード


ボロボロの疲れた体や心をいたわり

傷ついた心が癒えて、また飛び立てる日が訪れる

といった応援歌ともいえますね。


家族のありがたさや、愛する人との絆を再確認できる1枚。さまざまな思い出が蘇ってくる「SLEEP MY DEAR」、何かあったら聴きたい「Goodbye Yesterday」他、全11曲を収録したアルバム。布袋寅泰プロデュース。今井美樹が新たな一面を引き出された、大人っぽい1枚。

 今井美樹 「SLEEP MY DEAR」動画を観る。
タグ:今井美樹
posted by サラ at 07:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 今井美樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

今井美樹「Miss You」動画

今井美樹さん「Miss You」は94年7月発売

今井美樹さん10枚目のシングルで
日本テレビ「禁断の果実」の主題歌でした。

オリコン1位を記録し、今井美樹さんのシングルの中では3番目に高い売り上げになりました。

同年11月に発表されたアルバム「A PLACE IN THE SUN」に収録され、
この頃から本格的に現・夫の布袋寅泰さんがサウンド・プロデュースを努めています。

なおこのアルバムには坂本龍一さんも参加、プロデュース
ラストには格調高いインストゥルメンタル曲が収録され、もう大人の音楽という感じでしたね。


武道館LIVE / 今井美樹
2004年の全国ツアーの最終公演を収録したライヴ映像作品。ギタリストとして参加している布袋寅泰をはじめ、一流スタジオ・ミュージシャンが全面サポート。極めて完成度の高いステージを満喫できます。
そのバンドの演奏に煽られるように今井美樹さんも次第にヒート・アップ、何度目かの頂点の記録映像になることは間違いありません。
今井美樹「Miss You」動画を観る。
タグ:今井美樹
posted by サラ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井美樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

今井美樹 「PIECE OF MY WISH」動画

今井美樹さん「PIECE OF MY WISH」は

91年1月発売された7枚目のシングル。

今井美樹さん主演のTBSドラマ「あしたがあるから」の

エンディング・テーマ曲として使用されました。

じわじわと心に染みるバラードの傑作ですね。


今井美樹/MIKI IMAI 20th Anniversary Concert“
デビュー20周年を記念したアルバム『Milestone』の発表にともない、2007年3月からスタートしたツアーの模様をとらえた映像作品。「PRIDE」「PIECE OF MY WISH」「愛の詩」など、代表曲が詰め込まれている。

今井美樹 「PIECE OF MY WISH」動画を観る
タグ:今井美樹
posted by サラ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井美樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

