2009年05月07日

ZARD「Good-bye My Loneliness」動画

ZARDの「Good-bye My Loneliness」は91年2月発売

ZARDの記念すべきデビュー・シングル。

フジテレビ「結婚の理想と現実」の主題歌。
(中村雅俊・田中美佐子 出演。)

プロデューサーの依頼でポリスの「見つめていたい」のような曲とあったらしいです。

そう言われると似ています(笑)作曲は織田哲郎さんです。

じわじわとヒットして初のオリコン・トップ10に入りました。

ZARD/Good-bye My Loneliness(CD)

デビュー曲はミディアムテンポのナンバー。思い切りB-ingの特徴が出ている。にしても坂井泉水の声がまだ初々しいですね。ZARDのすべてがここから始まったわけですが、デビュー時からZARDはZARDですね。ここから数多くのヒット曲を作り出す道を歩み始めたわけです。
ZARD「Good-bye My Loneliness」動画を観る。
タグ:ZARD
posted by サラ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ZARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ZARD 「揺れる想い」動画

ZARD揺れる想い」は

93年5月、初登場いきなり1位。

ポカリスエットのCM曲にも使用されて

ZARD自身「負けないで」に次ぐ2番目のミリオン・ヒットになりました。

ZARDは坂井泉水さんのソロ・プロジェクトで

極端にテレビ等のメディアに露出することもなく

とかく謎の部分が多かったアーティストでもありましたね。

でも90年代はZARDなしでは語れません。


【CD】ZARD /ZARD Request Best 〜beautiful memory〜《通常盤》<2008/1/23>

デビューから16年の長きに渡りZARDを支え続けたファンからの50万通を超えるリクエストによる選りすぐりの坂井泉水の歌、詞、ZARDサウンドを詰め込んだ究極のリクエストベストアルバム!!
永遠のスタンダード・ナンバーがここに――。 「負けないで」(93.1.27発売 オリコン最高位1位)、「揺れる想い」(93.5.19発売 オリコン最高位1位)などリクエストの多かった人気の高い楽曲は9月の追悼ライブで披露され好評だったライブバージョンで収録。
さらに、2008年版として新たな魅力を加えたリアレンジバージョンでの楽曲も収録予定。 全ディスコグラフィー付豪華ライナーノーツ付。

ZARD 「揺れる想い」動画を観る
タグ:ZARD
posted by サラ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ZARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

