2009年05月20日

サザンオールスターズ「真夏の果実」動画

サザンオールスターズ真夏の果実」は90年7月

サザンオールスターズ、28枚目のシングル。

桑田圭介さん監督映画「稲村ジェーン」主題歌ですね。

映画の評価は?でしたが「真夏の果実」はロング・ヒット

90年代を代表するサザンのバラード・ナンバーとなりました。

ファン投票でも上位にあがり、桑田さんもお気に入りの曲だそうです。

また当時、桑田さんの右腕アレンジャーの小林武史さんのアレンジも素晴らしいですね。

近年の「TSUNAMI」と甲乙つけがたい名曲です。

■リマスタリング■サザンオールスターズ CD【稲村ジェーン】

どの曲もどの匂いもプンプンと桑田チック。「いわゆるサントラ」に留まらず、1曲1曲が色気をもつ。桑田さんの、音楽と映画は他人じゃない、という思いがぎっしり詰まっています。夏を思い返して、夏を愛しんで、勝手な思い入れを作りながら聴きたい1枚です。

サザンオールスターズ「真夏の果実」動画を観る。
posted by サラ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(1) | サザン・オールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

サザン・オールスターズ 「涙のキッス」動画

サザン・オールスターズ 「涙のキッス」は

92年7月発売のサザンのなんと31枚目のシングル。

初のテレビ・ドラマとのタイアップで初のミリオン・シングルの
ヒットになりました。

この曲の主題化のドラマ「ずっとあなたが好きだった」は

なんと当時まだ無名の俳優佐野史郎さんがマザコン男を演じ大ブームになり、

主役を完全に喰ってしまいました。

そのためドラマのストーリーもだいぶ変更になったといいます。


 涙のキッス / サザンオールスターズ

真夏の大感謝祭 LIVE/サザンオールスターズ[DVD]
サザン・オールスターズ 「涙のキッス」動画を観る
posted by サラ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン・オールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

