2009年07月08日

大黒摩季「DA・KA・RA」動画

大黒摩季さん「DA・KA・RA」は92年9月発売。

大黒摩季さん初のタイアップ・シングルで2枚目。
(マルちゃんホットヌードルCMとタイアップ)

ロング・セラーの大ヒットとなり110万枚を売り上げました。
この年のレコード大賞新人賞にも選ばれました。
(しかし大黒摩季さん自身は出場せず映像だけでした。)

この頃は大黒さんはメディアへの露出が極端に少なく、
本当は大黒摩季という人物は実在しないのではないか?
な〜んていう都市伝説なるものまで囁かれていました。

でも最近はいろいろなテレビ番組に出演していますね(笑)。


DA DA DA
男女問わず感情移入できる1枚。!遠距離恋愛をしていたり、プラトニックな関係の恋人たちにピッタリとも言えます、ラブミディアムチューンほか。さまざまな辛さから逃げずに必死に前向きになろうという姿勢には共感が持て、人間としてそうでありたいという理想を掲げています。
 大黒摩季「DA・KA・RA」動画を観る。
タグ:大黒摩季
posted by サラ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大黒摩季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

大黒摩季「STOP MOTION」動画

大黒摩季さん「STOP MOTION」は92年5月リリース。

大黒摩季さんのデビュー・シングルです。

テレビ朝日ドラマ「女事件記者立花圭子」主題歌でした。
    (斉藤由貴さん主演ドラマ)

実力派シンガーの大黒さんでしたが、この頃は同じ事務所の

B’zやZARDのバック・コーラスなど裏方の仕事でした。

やっと念願のデビューとなりましたが、残念ながらヒットには至りませんでした。

しかし力強い、パワー・ポップな感覚はその後のヒット曲となんら遜色はありませんね。


大黒摩季セルフカバーBEST LUXURY 22-24pm
ファンが選んだ自身のナンバーをジャズやラテン調にアレンジしたセルフ・カヴァー盤と、自身がセレクトした洋楽曲のカヴァー盤の2枚組。デビュー曲のピアノ弾き語りや中西圭三やTAKE(Skoop On Somebody)らとのデュエットなど、本格派シンガーの貫録を見せています。

大黒摩季「STOP MOTION」動画を観る。
タグ:大黒摩季
posted by サラ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大黒摩季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

大黒摩季「ら・ら・ら」 動画

大黒摩季さん「ら・ら・ら」は

95年2月発売、オリコン・チャート1位、

大黒摩季さんの最大のヒット曲になりました。

テレビ朝日「味いちもんめ」の主題歌にもなっています。

大黒摩季さんは90年代を代表する歌手、

女性心を明快に歌った

元気印の歌にずいぶん勇気づけられました。


大黒摩季/Maki Ohguro Live Bomb!! Level.6 15th Anniversary Super Final〜(DVD) ◆20%OFF!
デビューからしばらくはメディアへの露出を控えていたが、90年代後半から積極的にライブなども行い同年代からの支持を受け続けている。本作は2008年2月から全国21ヶ所で行われた15周年記念LIVEツアーから、ファイナルとなった5月17日・パシフィコ横浜での公演の模様を完全収録した映像作品。
大黒摩季「ら・ら・ら」 動画を観る。
タグ:大黒摩季
posted by サラ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大黒摩季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

