2009年09月04日

玉置浩二「元気な町」動画

玉置浩二元気な町」は93年8月リリース

アルバム「カリント工場の煙突の上に」に収録
されています。

この作品はシンプルなサウンドで、
玉置浩二さんの幼少時代や故郷のことを歌いあげた
これまでの作品とは少し異なります。

何故か人の暖かみを感じる作品ですね。

この作品以降は曲作りや歌詞の世界も
とてもヒューマンな感性であふれる作品が
傑作「田園」などにつながっていくように思えます。


カリント工場の煙突の上に■玉置浩二
ひょっとすると、ミュージシャンの人って、生涯に1枚はこういうアルバムを作るのが夢じゃないかなと思う。幼い頃の想い出が、歌の形をとって大切に収められていて、遊び疲れて家路に向かいながら友だちと眺めた真っ赤な夕焼けが想いだされてくます。
玉置浩二「元気な町」動画を観る。
ラベル:玉置浩二
posted by サラ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 玉置浩二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

玉置浩二「メロディー」動画

玉置浩二さん「メロディー」は96年5月リリース

同年のヒット曲「田園」を含むアルバム「CAFE JAPAN」の
ラストに収録されていたバラード曲です。

たしか筑紫哲也さんのニュース番組のエンディングに流れていました。

この頃の玉置浩二さんの曲は自然体で人間味あふれている歌が多く、

とくに「メロディー」は特別ヒットした訳ではありませんが、

ファンの間では名曲と語り継がれています。

聴いてのとうり非常に完成度の高い曲だと思います。

玉置浩二/SHALL I MAKE T FOR YOU? CAFE JAPAN

実力派、玉置浩二の魅力が満載のライヴDVDの廉価版。大ヒット曲「田園」「メロディー」ほか、アルバム『CAFE JAPAN』の収録曲を中心におくる感動のステージを存分に楽しめます。
玉置浩二「メロディー」動画を観る。
ラベル:玉置浩二
posted by サラ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 玉置浩二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

玉置浩二「田園」 動画

玉置浩二さん「田園」は

96年7月、玉置浩二さん11枚目のシングル。

玉置さん本人主演のドラマ「コーチ」の主題歌でした。

この頃の玉置さんの歌は壮大で前向きな曲が多かったですね。

この「田園」も応援歌として最高な曲です。

ソロとしては初のオリコン・トップ3に入るヒットとなりました。

玉置浩二/WE CAN BELIEVE IN OUR ”JUNK LAND”(DVD) ◆20%OFF!

玉置浩二が97年11月に東京国際フォーラムで繰り広げた熱狂のステージの模様を収録する。その他、六本木街頭でのゲリラライブや仕事場や自宅スタジオでのプライベートライブ、リハーサル風景など貴重な映像も満載です。
玉置浩二「田園」 動画を観る。
ラベル:玉置浩二
posted by サラ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 玉置浩二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

