2009年09月14日

My Little Lover「Hello-Again〜昔からある場所〜」動画

My Little LoverHello-Again〜昔からある場所〜
95年8月リリース。

My Little Loverの3枚目のシングルです。
2枚目のシングルから僅か一ヶ月後のリリースでした。

日本テレビ系ドラマ「終わらない夏」主題歌。
ドラマとのタイアップで、最大のヒット曲となりました。

初期の名曲が〜
  ↓



り・ぼん/My Little Lover[CD+DVD]
2006年11月発表のエイベックス移籍第1弾となるシングル。ヴォーカルAKKOのソロ・プロジェクトとなった“マイラバ”の実に2年5ヵ月ぶりとなる作品です。彼女特有の心に響くヴォーカルをきわだたせた好ナンバーに仕上がっています。
My Little Lover「Hello-Again〜昔からある場所〜」動画を観る。
ラベル:MY LITTLE LOVER
posted by サラ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | My Little Lover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

My Little Lover「Man&Woman」動画

My Little LoverMan&Woman」95年5月の

My Little Loverのデビュー・シングルです。

akk(ヴォーカル)と藤井謙二(ギター)のユニットに

サザンオールスターズなどの楽曲のアレンジで知られる

アレンジャーの小林武史が加わって結成されました。

小林武史さんはakkさんを評して特別に歌の上手い女の子ではないが、不思議な透明感があると語りました。

二人は96年に結婚しますが、きっと会ったときに感じるものがあったんだと思います(笑)。

アルバム「evergreen」も大ヒットし一躍ブームになります。

90年代は小室旋風、バンド・ブーム、そしてこうしたユニット形式のグループもいろいろと活躍したように思います。


MY LITTLE LOVER/イニシャル
現在、過去、未来をテーマにした3部作の第2弾シングル。今回のテーマは過去。それを頭に入れながら聴くと、歌詞もまた深い味わいを持ってくる。サウンドは、じめじめしたところがまったくありません、どこまでも爽やか。メロディも軽快です。小林武史さんがプロデュースですね。
My Little Lover「Man&Woman」動画を観る。
ラベル:MY LITTLE LOVER
posted by サラ at 05:35| Comment(1) | TrackBack(0) | My Little Lover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

