2009年06月25日

kiroro「長い間」動画

kiroro(キロロ)の「長い間」は98年1月リリース。

kiroroのメジャー・デビュー・シングルです。

有線やラジオでリクエストを多く集めジワジワとロング・セールスを続けて最終的にはミリオン・ヒットとなりました。

CMなどのタイアップもなく大ヒットした女性二人組グループとしては、あの「あみん」以来だそうです。

沖縄の読谷村出身の良い意味でのアカヌケナイ感じも親近感が持てて、私は好感が持てました。

聴いた話ですが、ボーカルの玉城千春さんはピアノが弾けず、楽譜も書けないので曲を記号で作っていたとか?
それをピアノ担当の金城綾乃さんが解読していたそうです(笑)。

kiroroの二人は結婚、出産、子育てで活動を休止していましたが、08年から活動再開、今後も楽しみですね。


Kiroro/長い間〜Kiroroの森〜
Kiroroの1stアルバム。シンプルで素朴な音の中に安らぎを与えてくれる楽曲と、玉城千春の聴く人の心を優しくしてくれる声が大きな魅力です。大ヒット・シングル「長い間」収録。
kiroro「長い間」動画を観る。
タグ:Kiroro
posted by サラ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | kiroro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

